

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しくお預かり

昨日からまた新しく闘病のためにインコちゃんをお預かりいたしました。
今回のインコちゃん{きぃ}が一番重症だと思います。
これから塗り薬、投薬などなど尽くしてみます。
元気がないので心配です。


写真を載せますがけっこうショッキングなもののなるためサムネイル式にしときます。



一日目


1_20130703192631.jpg
右目はまだ少し見えます。
3_20130703192635.jpg
正面からのはとても鳥とは思えません。
4_20130703192625.jpg
おなかも腫れているので卵詰まりかな・・・。早く病院に行かないと。
排泄校あたりも汚い。
2.jpg
全体図。


二日目

5_20130703193356.jpg
血袋が痛々しい・・・・・かっさかさです。
6_20130703193359.jpg
右目も塞がってしまった(-_-;)
7.jpg
ほんとに治るのだろうか……うう
[ 2013/07/03 19:35 ] インコ | TB(0) | CM(8)

こ、これは・・

かわいそうですね。。

元気がない、とのこと、それも心配ですね。

元気になりますよう。治りますよう。
[ 2013/07/03 19:54 ] [ 編集 ]

う~ん 目が見えてないのかも。。。
飼い主さん家では だいたい餌のあるところを予測して 食べてたのかな?
食べさせて上げた方がいいのかな 
床網はずして まき餌したら 食べられるかな?
食べてない様だったら 応急処置でうすい砂糖水をつくって 指に浸けて 嘴の横から飲ませたり
するんだけど。。。
[ 2013/07/03 20:16 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんさんへ

餌はもう一匹一緒に入ってるインコちゃんがいるのでその子が毎回口移ししているみたいです。
飼い主さんのとこでは、巣箱にずぅっとはいっていたので止まり木にあまりとまりません。
[ 2013/07/03 20:33 ] [ 編集 ]

おたまさんへ

できる限りのことはしてみます!
[ 2013/07/03 20:34 ] [ 編集 ]

そうですか 仲良しインコちゃんが 看病してくれてるのですね
良くなりますように
[ 2013/07/03 20:44 ] [ 編集 ]

ゆめかさん、いつも、鳥たちのために、ありがとうございます。
その後、TSUBASAさんとは、連絡ついてますか?
保温具など必要であれば、お知らせ下さい。
インコちゃんが、回復しますように☆
[ 2013/07/04 20:24 ] [ 編集 ]

ゆうままさんへ

保温機は自分でまえに買いましたので大丈夫です^_^ありがとうございます!
ツバサさんにはつい先日連絡いたしました!
医者の方に写真を見せた所驚いていたそうです。
いろいろサポートしていただいているので、つながりを作ってくれたゆうママさんには感謝です(*^^*)
[ 2013/07/04 23:28 ] [ 編集 ]

TSUBASAさんと連携がとれているとのことで、よかったです。安心しました。
さすがですね。
微力ですが、なにかできればいいのですが。。
だれでも、きぃちゃんをみたら、驚くと思います。
がんばって、耐え抜いて、けなげな小鳥さんです。
ゆめかさんにみつけてもらえて、本当によかった。
回復を願っています☆
[ 2013/07/05 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymk1022.blog.fc2.com/tb.php/65-b16a6da2