

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカルト

わけあってデカルトとベーコンという新しく飼ったインコです!
デカルトはカイセン病といってダニによってなる病気にかかっていたのですがだいぶ治ってきましたd(^_^o)


写真をみてわかるように、目の周りのカサカサがなくなってきて、目が大きくなり、毛も生えてきました!!
これからも頑張ろうd(^_^o)!
それから、他のインコもなおそっかなあって思ってまた飼い主さんと相談してみます。
できたらみんな飼っちゃいたいぐらいだよ、、、、
名前なら勉強がてらに倫理の名前つけるし、、、よし、相談しよう、、、

お金もそれなりにかかってしまうので二匹か一匹づつにしようかと思います。お金が入ったらちょっと重症っぽい子を連れて帰ろうかと思います。
みどりとべーこん
[ 2013/02/15 21:57 ] インコ | TB(0) | CM(6)

がんばってますねー

デカルトちゃん、随分キレイになって!

なんか嬉しいです。

あんまり無理はなさらずにね。
[ 2013/02/16 01:42 ] [ 編集 ]

はい(*^o^*)順調です!
頑張りますよー!(^-^)ありがとうございます!
[ 2013/02/16 18:30 ] [ 編集 ]

あなたは、とってもお若いのに
すばらしい方ですね。
頭が下がる思いです。
残りの小鳥さんたちは、あと何羽いるのですか?
止まり木はまだいりますか?
[ 2013/02/16 21:40 ] [ 編集 ]

いや、ピーちゃんがしんでから何かしてないと悲しくてないてしまいそうになるので、その穴埋めみたいな自分の心を埋めていく、そんな意味の行動だとおもいます。そんなたいした人間じゃありません私は、、、

あと鳥は10羽います、、、
卵が4つありました。ペアが二組いて、さらに巣箱もあるので産んじゃったんでしょうね、、、、
もし助けるなら二羽づつにしようときめていたので、この前出血していた子と、頭まではげている子にしようとおもいます。
カイセンの症状がおもい雌の子も気になります、、、
[ 2013/02/18 22:04 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんのこと、本当につらかったですね。。
ゆめかさんの心が癒えることを願っています。

困った飼い主さんですね。
どういう飼い方をされているのか。

あなたのトピをみて、書き込まないまでも
多くの方が、感心し、応援していると思います。
一人で抱え込まず、どんどん発信されて下さいね。

止まり木とか、ご飯とか必要なら送りますよ。!(^^)!


[ 2013/02/18 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
今日の朝みたら小屋は掃除されていました!
でももうちょっと直したいです(´・_・`)
そんなにひどい飼い主さんではないと思うところもあるし、、うーん、、、むづかしいです、、、

物資とかは揃えたりはなんとか頑張りますので、大丈夫です!ありがとうございます!
[ 2013/02/19 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymk1022.blog.fc2.com/tb.php/37-be3bf334