
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴーちゃん

今日、朝7時うちで飼っているセキセイインコのぴーちゃんが永眠しました。
ピーちゃんを飼った時、私は鳥とかさわれないぐらい苦手で、でもだんだんとぴーちゃんのおかげでさわれるようになり、いまでは鳥が大好きです。
ぴーちゃんが初めて鳴いたのは塊魂の白鳥座つくるときにぴよぴよと聞こえたあの音に反応して鳴きました。すっごい嬉しかったです。
いつか忘れましたが、ぴーちゃんが赤ちゃんぐらいに戻ったみたいにやたらと丸くなったり、髪にからんだり、あのときはほんとに死んじゃうんじゃないかと思うくらい心配でした。
ぴーちゃんは凄いお利口で、
ぴーちゃんおはよ!
ぴーちゃんかわいい!
こっちこっち
ちきちきぴーちゃん
ぱぱぱぱぱぴーちゃん
ぴーしゃらぴーしゃら
ぴーちゃんおいで
ぴーちゃんおりこーかわいーちゃん!
ぴーちゃんいなばうわー
こけっこーちっちきちー!
とか時々言葉が絡んだりしてすごく可愛かった。
一年ぐらい、洗面所前にいた時、ほんとに構えてなくって申し訳ないことしたなあっておもう。
さみしかっただろうに。
いまの家にこしてから、私は高校生になって、朝早く出て、夜遅く帰るので全然ぴーちゃんとあそべませんでした。
最近、ぴーちゃんがまるくなってきたり、飛べなくなってきたり、お母さんに寿命だよっていわれて、
だから出来るだけ遊んで、愛情そそごうっておもって、一昨日とか昨日、ぴーちゃんと遊んでました
布団一枚でお母さんと一緒に寝てるんですが、昨日はなぜかピーちゃん側を頭にして寝たのです。
朝、おきて弟がぴーちゃんどうした?っていったので、バッておきてぴーちゃんをみたら、かごの隅で力なく横たわってました、まだかろうじて目はあいていていきもしていました。
すぐに手で包んで死なないでって言っていたのですが、私の手の中でゆっくりと目を閉じて動かなくなりました。今日は実技補講で学校に行ったのですが、身にはいらずぴーちゃんのそばにいたくて、早めに帰ってきました。
帰ったらぴーちゃんいきてるかもとか、黄色いものすべてにぴーちゃんとおなじいろだっておもってないてました。
帰ったらやっぱりぴーちゃんは動いてなくて、、、持ってみたらすごく軽いです。いまのうちに、腐敗しないうちにギュッて抱きしめて、匂いかいで、少し羽をとっときました。あとからピーちゃんの写真印刷しよ。
なんだろう、すごく悲しいです
もっと一緒にいれるとおもったのに。
昨日一緒に遊んだのにって凄い悲しくなりました。もしかしたら、風邪だったのか?とか
気温が低かったのか?とかいろいろ考えましたが、ぴーちゃんは戻ってきません。
今度は生まれ変わってまた会うって信じてる。
ぴーちゃん、また会おうね。いままでありがとうほんとに大好きぴーちゃん。大好き
スポンサーサイト
[ 2013/01/19 15:13 ] インコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymk1022.blog.fc2.com/tb.php/35-e2a01f8a