

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たに

私のお姉さんが今日から初勤務だそうで、、、私も今日で期末テスト終わりました(*^o^*)赤点取らなければいいですけど、、、、(T . T)

さてさて、私の世界の中では色々な始まりがある日なのです。今日は。


ちょっと見えにくいですが二匹また連れてきましたよー!!
この子達は家族にはなれませんが、精一杯愛したいと思います。
パステルカラーのポポ、ノーマルのププです。
ププはご飯食べながらねちゃって、、、
疲れちゃったのかな?
ナデナデしてもねむねむってしてました(*^o^*)可愛い~!



一方デカルト、ベーコン、みどりは
小松菜大好きです!^o^

この緑の必死さwwかわいい~(*^o^*)

ほんとにかわいいですねー(*^o^*)
みどりは最近良くしゃべるし、デカルトも鳴き声が綺麗で癒されます~(=゚ω゚)!!

これから鳥が沢山で家族が文句言いますね笑
もう弟がリビングでブツブツ言ってます、、、、(゚o゚いやだわ!

あ!そーいえば!昨日インコの本買いましたー!

手元に一冊は欲しいですよね
あと、今日は友達がiPhoneのイヤホンジャック!!


この!!!可愛らしさ!!!!!
うれしー!!!!(*^o^*)可愛いからさっそくつけてます!うれしかった!!
鳥充生活ほんとに幸せです♫
ではまた(^-^)/
[ 2013/03/04 22:44 ] インコ | TB(0) | CM(0)

他の子の治療について

ベーコンとデカルトを取れてきた家にはまだ10羽ほどインコがいるのですが、すべてカイセンをなおして、また飼い主さんの元に返すようにしようか、、、といろいろ考えてます。
また飼い主さんとお話したいとおもいます。
今日はまた今度連れ帰るならこの子かなという子を写真とってきました。載せますので症状の参考程度に。


耳のあたりまで皮膚が盛り上がっているのがわかるでしょうか。
目もなんか変なのです。四泊眼で、その周りにもくろがあるといいますか、
◉←通常これなのですが、その周りもさらに黒い!みたいな、、、
説明しづらいです、、、
あと、嘴が長いのがわかります。



羽もはげてきています。


は治してあげたいですね、、、、。

あと気になるのは、カップルのオスがカイセンの症状がひどく無いのです。メスが症状重いです。

はやく連れて帰って直したいです、、、、
[ 2013/03/02 00:13 ] インコ | TB(0) | CM(0)

初めての水浴び

今日は午前から卒業式の予定だったのですが、いろいろと事情があり、午後になったのでゲージをお掃除しました。
みどりは水浴びが大好きなので、水浴びをさせ、ベーコンとデカルトもやらせようとおもい、ベーコンからボウルの淵に立たせたところ水に飛び込みとっても嬉しそうに!!

荒ぶっていますw


愛するデカルトが見ているにもかかわらず、、、、


やっと気がつきました!w


なので、デカルトも出して水浴びをさせることに。






ベーコンが優しく指導しています!




と、おもいきや!


次の瞬間!


いきなりデカルトの背中をベーコンが押したのです!!
おかげでデカルトはボウルの中に顔から突っ込んでしまいました!



こんなことをしていても中のいい二人でした。


ちなみに私もみどとラブラブです!(*^^*)




デカルトもベーコンも近づいてもあんまり逃げないんですよ~(OvO)



そーいえば、雑談なんですが、昨日みどりが普段は何もしゃべらないのにいきなりぴーちゃんはぴーちゃんはとはっきりとしゃべったのです。

なんだったのでしょうか、、、、
[ 2013/03/02 00:05 ] インコ | TB(0) | CM(4)