上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴーちゃん2

ぴーちゃんが死んでから一日経ちました。ピーちゃんはどこかで生きてる
そう思うとなんだか、気が楽になります。
昨日は前の家に戻り思い出の場所を巡り、今日のプランター埋葬のためにプランターとか腐葉土とかを買いにいきました。黄色のあとお花も飼ってきました。
これから育てるのですよ、お花を。
昨日はちゃんと写真とか立てたりして、一緒に寝ました。
寝るときに言い残したこととかいろいろお話しました。
今日はぴーちゃんの好きな小松菜とか、みかん飼ってきてお供えして、羽を入れる箱とかも用意しましたいま、お片づけしてるんですが、羽を探すのに必死でした 笑
さっき、12時くらいに埋葬してなんか、ぴーちゃんはどこかでまだ生きてるって思えるようになりました。もうぴーちゃんにはさわれないしいろいろ心残りもありますが、ぴーちゃんは戻ってこないので、これからはみどりをしっかりと育てたいと思います。
ぴーちゃんはもちろんこれからも毎日話しかけます。ぴーちゃんはずっと私のそばにいるって信じているので。
では
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 13:30 ] インコ | TB(0) | CM(0)

ぴーちゃん

今日、朝7時うちで飼っているセキセイインコのぴーちゃんが永眠しました。
ピーちゃんを飼った時、私は鳥とかさわれないぐらい苦手で、でもだんだんとぴーちゃんのおかげでさわれるようになり、いまでは鳥が大好きです。
ぴーちゃんが初めて鳴いたのは塊魂の白鳥座つくるときにぴよぴよと聞こえたあの音に反応して鳴きました。すっごい嬉しかったです。
いつか忘れましたが、ぴーちゃんが赤ちゃんぐらいに戻ったみたいにやたらと丸くなったり、髪にからんだり、あのときはほんとに死んじゃうんじゃないかと思うくらい心配でした。
ぴーちゃんは凄いお利口で、
ぴーちゃんおはよ!
ぴーちゃんかわいい!
こっちこっち
ちきちきぴーちゃん
ぱぱぱぱぱぴーちゃん
ぴーしゃらぴーしゃら
ぴーちゃんおいで
ぴーちゃんおりこーかわいーちゃん!
ぴーちゃんいなばうわー
こけっこーちっちきちー!
とか時々言葉が絡んだりしてすごく可愛かった。
一年ぐらい、洗面所前にいた時、ほんとに構えてなくって申し訳ないことしたなあっておもう。
さみしかっただろうに。
いまの家にこしてから、私は高校生になって、朝早く出て、夜遅く帰るので全然ぴーちゃんとあそべませんでした。
最近、ぴーちゃんがまるくなってきたり、飛べなくなってきたり、お母さんに寿命だよっていわれて、
だから出来るだけ遊んで、愛情そそごうっておもって、一昨日とか昨日、ぴーちゃんと遊んでました
布団一枚でお母さんと一緒に寝てるんですが、昨日はなぜかピーちゃん側を頭にして寝たのです。
朝、おきて弟がぴーちゃんどうした?っていったので、バッておきてぴーちゃんをみたら、かごの隅で力なく横たわってました、まだかろうじて目はあいていていきもしていました。
すぐに手で包んで死なないでって言っていたのですが、私の手の中でゆっくりと目を閉じて動かなくなりました。今日は実技補講で学校に行ったのですが、身にはいらずぴーちゃんのそばにいたくて、早めに帰ってきました。
帰ったらぴーちゃんいきてるかもとか、黄色いものすべてにぴーちゃんとおなじいろだっておもってないてました。
帰ったらやっぱりぴーちゃんは動いてなくて、、、持ってみたらすごく軽いです。いまのうちに、腐敗しないうちにギュッて抱きしめて、匂いかいで、少し羽をとっときました。あとからピーちゃんの写真印刷しよ。
なんだろう、すごく悲しいです
もっと一緒にいれるとおもったのに。
昨日一緒に遊んだのにって凄い悲しくなりました。もしかしたら、風邪だったのか?とか
気温が低かったのか?とかいろいろ考えましたが、ぴーちゃんは戻ってきません。
今度は生まれ変わってまた会うって信じてる。
ぴーちゃん、また会おうね。いままでありがとうほんとに大好きぴーちゃん。大好き
[ 2013/01/19 15:13 ] インコ | TB(0) | CM(0)

H×H映画感想 ※ネタバレ注意だよ!

さて、と、、
土曜日にハンターの映画見に行ってきました!
コスプレとか、ツイッターで仲のいいりんさんと龍之介さん、よねさんきちさん、さくねさんといきました!
0巻読んで、うおおおショタクラピカかわゆwwwというか巻末の設定資料が個人的に生唾もんです。
映画の番頭部分、キルアのなんだろ、過去?これともただの夢か?
とりあえず落ちて行って暗殺までの動きが良かった!!でも印象的には、雨って設定でも、ぼやかしすぎかなって印象です、、、
自分の目がわるいのかな、、、、霞んで見えました。
あとはいきなりの流れの展開はなかったんですけど主人公がクラピカ、キルア、、、他にもいたかもしれませんがよくしてんというか、タイトルはクラピカ重視な癖にキルアも主人公なのかって少しびっくりです。
私は新アニメの色とか、作画とか、声とかいろいろ苦手だったのでどうかなあって思いましたが、イルミのおかげでいろいろ面白みがあり楽しめました。でもなんか、所々動きとか絵良かったんですが、やはりなんかクオリティ高くはないなっておもったのが本音です。アニメーターさんには悪いですが、、、というか制作の上の人が悪いような、、、企画段階であんなかっちりした作画でなくてもいいのになあって、、、いろいろメイキングとかしりたいですね。ドラえもんなんか映画とってもふにふにしてるし朝やっていてもある程度作画の線とかは変えられたはず、、!まあ、それは私の好みなんでなんとも言えませんが、、、
あんまりハンターの感想ではなく、アニメに関しての感想ですみません、、、
旅団はほんと最初と最後しか出てこなかったので、ちょいだしってかんじですね。旅団ファンが多いのをいいことにwwwシャルナークの衣装と声どうにかならんものか、、、、違和感が;_;
ハンターの色彩設定頑張ってくれよ、、、、うう、、

まあ原作に忠実ってかんじならまあそうだよなってなりますけど、なんかまとまりないですよね、、、、
あとオモカゲがすごいつけたした感でてましたねw
過去とかの回想もあってもいいんでないかな?っていうのが、、、
しゃくが短いからってのもあると思いますが、だったらキルアの嫉妬シーンとかハブくってのもありで、やはり、主人公は2人だとファンが喜ぶってのと、デメリットとして話が深く語れないってのがあるんだなと思いました。

DVDとかでたら借りて再度見てみようかと思います。
[ 2013/01/14 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うる星やつらーラムちゃん

ラドールという石紙粘土を使ってラムちゃんをつくりましたー
過程
形をつくりました



二日目
少しやすってみました


三日目

うーん、、、顔もでかいし、仕上がりが雑かなって思いました。
今度はちゃんと時間もかけて、納得の行くまでやりたいなと思います
[ 2013/01/14 19:46 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

地獄先生ぬ~ベ~紙粘土フィギュア

完成したので過程をまとめます。
用意したものは、針金、アルミホイル、紙粘土、ヘラ、鉄の小さいヤスリ、濡れ雑巾、紙やすり、水、絵の具です。

今回は昔から好きなぬーべーのアニメのOPのこのシーンをフィギュアにすることにしました。

まず、針金で胴体、腕、顔をパーツ別に作り、あとから合体させて見ました。

、、、、あれ?なんか邪神が、、、、
いや、こっちみんな、、、、
えー、、悪いものをみせてすみません。いろいろ変です
なので、服のシワや顔の輪郭などをほってみました。

まだ誰これ状態ですが何と無くは人みたいにみえま、、、、すよね、、、うん!みえるよ!!!大丈夫、、、大丈夫、、、、、、
ずっとぬーべーだと飽きちゃうので、こんなのを作ってました。

練習ですよ、、、練習

二日目
形を直し、少しヤスリをかけました。
次は鬼の手を作ります。


三日目
Amazonから頼んでいたラドールが届いていたので使って見ることに!

、、、あまりわかりませんな
とりあえず乾かします
そしてパテも届いたので髪にボリュームをつけました。

目を書いてますね

悪そうな顔、、
はい!そして鬼の手ができたのでヌーベーにつけました!そいっ

ラドールはとても削りやすくよかっです(*^o^*)


着彩





でーん!!!




はい!できましたー!!!
あんましクオリティは高くないですががんばりました。

次はラドールフルで使うのでとてもたのしみです!
では次は何を作ろうか、、、(*^o^*)
また!
おまけ。ピアーズを書きたいのだけど、なんかジェイクみたいに、、、
[ 2013/01/09 02:35 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

紙粘土フィギュア

最近はまってます!
一作目
モノノ怪 ミニ薬売り

二作目 でかい薬売り

製作中 ぬーべー
昨日

今日

あと、手を作ります!
おまけ!
[ 2013/01/07 23:46 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)