

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲報です

いままで、預かって看病をしていたきいちゃんがなくなりました。何年生きていたのかはわかりませんが、カイセンの方がなかなか治らず、また、内臓の腫れ、羽毛病にもなっていてずっと見てきたのですが、いきなりでした。今日帰ってきたら、冷たくなって、動かなくなっていました。
もっと、最善の方法があったのかもしれないのに。自分が情けないです。
きいちゃんは、次にうわれかわるときに、病気にならず、健康に育って欲しいと願いながら、明日もといた場所に埋めてこようと思います。
今まで私の部屋で生活をして、おっかなかったかな、、、とか、元の環境の方が長く生きたのかなとおもうと、いてもたってもいられません。
せめて、最期は看取りたかった、、、、
全部の病気を治して、元気にさせてあげたかったのですが、、、無念です。
[ 2013/12/13 17:57 ] インコ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです!

入試は無事合格しました~ψ(`∇´)ψよかった!!

それではきいちゃんの近況を報告しますね!


今日、山田動物病院さんにいってきてレントゲン写真やら検便やら顕微鏡やら検査をいろいろしてきました。

そしたら、、、沢山の問題を身体に抱えていました(つД`)ノ、、、
まず、骨が弱い。足の骨が曲がっている。これはたぶん、元の飼い主さんのとこにおいてあった巣箱の中でずっと暮らしていたのでこうなったのではないかと、、、
それと、卵かな?と思っていたものは内臓の腫れでした。全体的に腫れているみたいです。
また、巣箱のせいで性欲過剰であったため、卵巣付近にガスが溜まっていました。明日他の子の巣箱も撤去しようかと思います。(元の飼い主のところにはゲージが4つあるのですが、一つは前に治したぴぴぷぷぺぺぽぽ。
あとの二つはまだ未治療のインコちゃんが4匹つがいでいて、巣箱が設置されています。)
あと、小さい時に気管支炎になったのか、肺に何かありました。
これからは週一で病院に通います。
早く治って欲しいものです。カイセンも腫れも。
そして慣れ慣れになってくれたら嬉しいのにな、、
[ 2013/09/08 19:23 ] インコ | TB(0) | CM(7)

一週間経過

かなり良くなった気がします^^

まだまだ腫れとかはなおっていないので引き続きがんばります。



12.jpg
14.jpg
13.jpg
15.jpg
17_20130711201203.jpg
16.jpg
[ 2013/07/11 20:12 ] インコ | TB(0) | CM(7)

朗報!!

結構家に慣れてきたみたいで、きぃ元気になってきましたよ^^よかよか

目も見えてきたんですよ!!!ほら!

だから薬塗るとき捕まえるの大変でしたが(-_-;)

8.jpg
9.jpg
11.jpg
10_20130704225550.jpg
[ 2013/07/04 22:56 ] インコ | TB(0) | CM(4)

新しくお預かり

昨日からまた新しく闘病のためにインコちゃんをお預かりいたしました。
今回のインコちゃん{きぃ}が一番重症だと思います。
これから塗り薬、投薬などなど尽くしてみます。
元気がないので心配です。


写真を載せますがけっこうショッキングなもののなるためサムネイル式にしときます。



一日目


1_20130703192631.jpg
右目はまだ少し見えます。
3_20130703192635.jpg
正面からのはとても鳥とは思えません。
4_20130703192625.jpg
おなかも腫れているので卵詰まりかな・・・。早く病院に行かないと。
排泄校あたりも汚い。
2.jpg
全体図。


二日目

5_20130703193356.jpg
血袋が痛々しい・・・・・かっさかさです。
6_20130703193359.jpg
右目も塞がってしまった(-_-;)
7.jpg
ほんとに治るのだろうか……うう
[ 2013/07/03 19:35 ] インコ | TB(0) | CM(8)