

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼログラビィティ&エンジェルウォーズ

ゼログラビィティとエンジェルウォーズを友達の家でみました。

以下ネタバレありますので注意して下さい。


ゼログラビィティ⤵︎


ゼログラビィティは、ストーリに緩急があり、みているこちらがハラハラドキドキしてしまうような感じですぐに時間が過ぎてしまいました。
演出的にすごいなって思ったのは後半、マットが船内に入って来て、女性をはげまし、そして幻覚落ちだったという悲壮的でありながらも新たなステップに女性が向かうきっかけをつくったあの感じ。
ここの画は画面の切り替えがとてもうまく、これは今後の制作につかえるなとおもいました。
あと、どこからどこまでがCGなのか全然わからなくって、、、服はCG??なのかな、、、よくわからなかったです。
ですが、宇宙の空間や破片がとても綺麗で1枚1枚が絵になっていました。
綺麗さや1人の大人が人間として成長しているという表現にかんしてトップレベルではないかと思います。面白かったので是非。


エンジェルウォーズ⤵︎


友達が言うにはこれは監督が日本の文化に影響されて作られたものらしく、本当に日本の好みの感じが全て詰め込まれた感じの映画でした。
まず、主人公(仮)が金髪ツインテールでセーラー服だったんですが、これがまたかわいくって、その子が剣や銃を使って戦うんですが、全体的にCGまんまって感じで全てがCGにみえてしまいました、、、でも内容的にとっても面白くって私はワクワクしました!!実際の世界ではどうなのかな?とか考えるとまた色々と妄想できて何時間か楽しめると思います。絵的にもツメタメとか参考になる部分はたくさんありましたが、私だったらこのカメラワークはこうするとか思う部分もありました。
ですがアクション的にはとても楽しめました!セーラー服で戦う少女が好きならぜひみてくださいね(^ω^)


[ 2014/05/31 10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

屍鬼全24話感想

久しぶりに何時間かぶっ通しでアニメを観覧したので感想や疑問などをかきたいと思います。
前々から気になっていた屍鬼をみて、予想していた内容とかなり違うものでかなりワクワクしながらみれました。
中盤当たりではどっちが悪なのか、わからなくなるほどです。
中盤、、いや、最初当たりに屍鬼のエピソードをいれるということで、彼らも彼らなりに苦労しているということを明かすことで、ぐっと作品が楽しめるようになったと思います。
どちらの心情も考えれて楽しかったです。
あと、行ったん過去に戻りあーなるほど、、、と、付箋回収もなかなか楽しめました。
ただ、あおいちゃんだっけ、、、女の子がお父さん殺したあとと、弟くんがどう切り抜けたのか、
二人は屍鬼なのか。そこがイマイチわからなくってモヤモヤです。
ホラーと推理って雰囲気のアニメ、案外大好物なのでたのしかった、、、
キャラが顎とがりすぎなのが何度か気になりましたがw
あと青髪の忠犬くんはなんだかいつもファッションが奇抜で面白かった、、、

このアニメで伝えたかったことはなんだろうって考えた時に、いろいろキャラの台詞がもっともなこといってるってなって
現実ではないことをアニメにすることで、いま、私が体験できないなにかを知ることができたのかなって、、、少し思います。
自分でしたことは必ず自分に帰ってきて、たとえかっとなっても、
相手がどんな相手であろうと、何かを殺めるのは悪だ。そんなことをおもいました。
自分はどんなに誰かをにくくっても必死で我慢してやれる人間になれたらっておもいます。
復讐に燃える人間は残酷で恐ろしいものです。
[ 2013/07/01 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

映画

今日は友達を呼んで映画を見てました(*^^

今回はゲオで借りてきたやつで、
鉄コン筋クリート
イヴの時間
ドラえもん おばあちゃんの思い出
少年は残酷な弓を射る
蜜フェチ

をみました。
鉄コンは彩度が高くて、でもみやすく、背景も凝っていてすごいなと思いました、、、
カメラワークも勉強になります!!(*^^*)何度もみていたい、、!!人は何か一つの部品がかけたら自制がかけられなくなってしまったりする、脆いものであるなとか、、、
いろいろと自分で考えさせられるストーリーです。オススメです。


イブの時間はアニメ版とほとんど内容は変わんない感じでした。が、
やはり、みていて思ったのはものをものとしてみないで、ちゃんと心があるものとみる。そんな話せる場所があるっていい世界だなと思いました。アニメってそんな世界も作れるってほんといいですよね。CGを使って魅力的な画面を作り出していました。アニメーション作るにはいろいろな知識、経験が必要ですよね。やっぱり。


蜜フェチはアダルトちっくで普段私が経験できないようなものをみれました。人の考えとか、わからないものだからこそ、こういうものを見れるってとってもいい経験だなあっておもいます。


まだ映画みてる途中なのでまたかきます(*^^*)
[ 2013/06/04 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

横浜

今日は学校の遠足で横浜!いってきました~!!

九龍という寒天のなかにフルーツが入っているデザートです!とっても美味しかった~!
小籠包も食べたけど美味しい、、!!

歩き回ったのでかなり足が疲れました(´・Д・)」
ドナルドと記念撮影したり!


メイドさんの踊り見たり戦隊ショーやライブみたり!!!
本当に楽しかった~T^T
でも足が瀕死です、、笑
それでただいまお付き合いしている方が兵庫なのでいま向かっております!
あそこはなかなかやまが多いのでスケッチたくさんしてこようかと思います^_^
絵もアニメが作れない分練習してきます~!そして学校の宿題も進めなければ!!
では今日はこれでー!
______

おまけ
いま描き始めている油絵ですF50で自校の文化祭までに完成させます!



上の画像はこのFC2の昨日の加工で加工した写真なんですがなんかかっこいいですな~
ちなみにこの絵は私の理想の男の人イメージです笑
[ 2013/05/02 19:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

H×H映画感想 ※ネタバレ注意だよ!

さて、と、、
土曜日にハンターの映画見に行ってきました!
コスプレとか、ツイッターで仲のいいりんさんと龍之介さん、よねさんきちさん、さくねさんといきました!
0巻読んで、うおおおショタクラピカかわゆwwwというか巻末の設定資料が個人的に生唾もんです。
映画の番頭部分、キルアのなんだろ、過去?これともただの夢か?
とりあえず落ちて行って暗殺までの動きが良かった!!でも印象的には、雨って設定でも、ぼやかしすぎかなって印象です、、、
自分の目がわるいのかな、、、、霞んで見えました。
あとはいきなりの流れの展開はなかったんですけど主人公がクラピカ、キルア、、、他にもいたかもしれませんがよくしてんというか、タイトルはクラピカ重視な癖にキルアも主人公なのかって少しびっくりです。
私は新アニメの色とか、作画とか、声とかいろいろ苦手だったのでどうかなあって思いましたが、イルミのおかげでいろいろ面白みがあり楽しめました。でもなんか、所々動きとか絵良かったんですが、やはりなんかクオリティ高くはないなっておもったのが本音です。アニメーターさんには悪いですが、、、というか制作の上の人が悪いような、、、企画段階であんなかっちりした作画でなくてもいいのになあって、、、いろいろメイキングとかしりたいですね。ドラえもんなんか映画とってもふにふにしてるし朝やっていてもある程度作画の線とかは変えられたはず、、!まあ、それは私の好みなんでなんとも言えませんが、、、
あんまりハンターの感想ではなく、アニメに関しての感想ですみません、、、
旅団はほんと最初と最後しか出てこなかったので、ちょいだしってかんじですね。旅団ファンが多いのをいいことにwwwシャルナークの衣装と声どうにかならんものか、、、、違和感が;_;
ハンターの色彩設定頑張ってくれよ、、、、うう、、

まあ原作に忠実ってかんじならまあそうだよなってなりますけど、なんかまとまりないですよね、、、、
あとオモカゲがすごいつけたした感でてましたねw
過去とかの回想もあってもいいんでないかな?っていうのが、、、
しゃくが短いからってのもあると思いますが、だったらキルアの嫉妬シーンとかハブくってのもありで、やはり、主人公は2人だとファンが喜ぶってのと、デメリットとして話が深く語れないってのがあるんだなと思いました。

DVDとかでたら借りて再度見てみようかと思います。
[ 2013/01/14 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)