

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼログラビィティ&エンジェルウォーズ

ゼログラビィティとエンジェルウォーズを友達の家でみました。

以下ネタバレありますので注意して下さい。


ゼログラビィティ⤵︎


ゼログラビィティは、ストーリに緩急があり、みているこちらがハラハラドキドキしてしまうような感じですぐに時間が過ぎてしまいました。
演出的にすごいなって思ったのは後半、マットが船内に入って来て、女性をはげまし、そして幻覚落ちだったという悲壮的でありながらも新たなステップに女性が向かうきっかけをつくったあの感じ。
ここの画は画面の切り替えがとてもうまく、これは今後の制作につかえるなとおもいました。
あと、どこからどこまでがCGなのか全然わからなくって、、、服はCG??なのかな、、、よくわからなかったです。
ですが、宇宙の空間や破片がとても綺麗で1枚1枚が絵になっていました。
綺麗さや1人の大人が人間として成長しているという表現にかんしてトップレベルではないかと思います。面白かったので是非。


エンジェルウォーズ⤵︎


友達が言うにはこれは監督が日本の文化に影響されて作られたものらしく、本当に日本の好みの感じが全て詰め込まれた感じの映画でした。
まず、主人公(仮)が金髪ツインテールでセーラー服だったんですが、これがまたかわいくって、その子が剣や銃を使って戦うんですが、全体的にCGまんまって感じで全てがCGにみえてしまいました、、、でも内容的にとっても面白くって私はワクワクしました!!実際の世界ではどうなのかな?とか考えるとまた色々と妄想できて何時間か楽しめると思います。絵的にもツメタメとか参考になる部分はたくさんありましたが、私だったらこのカメラワークはこうするとか思う部分もありました。
ですがアクション的にはとても楽しめました!セーラー服で戦う少女が好きならぜひみてくださいね(^ω^)


[ 2014/05/31 10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コスプレ

最近Xガンを作ったので、大好きな西君のコスプレをしてました^_^
イベントには多分参加はできないので、家で一人で撮るという、、、(;´Д`A
いちおう撮ったのでまた恥ずかしくなったら消します!



コスプレなので嫌な方は見ないでくださいね!










[ 2014/03/15 17:43 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

いろいろまとめ。

1_20140117204318d05.jpg
2_20140117204320031.jpg
5_2014011720432334f.jpg
6_20140117204327657.jpg
26.jpg
8_201401172044061dd.jpg
あく
ukiyoe.gif
nage.gif
[ 2014/01/17 20:47 ] gif | TB(0) | CM(2)

悲報です

いままで、預かって看病をしていたきいちゃんがなくなりました。何年生きていたのかはわかりませんが、カイセンの方がなかなか治らず、また、内臓の腫れ、羽毛病にもなっていてずっと見てきたのですが、いきなりでした。今日帰ってきたら、冷たくなって、動かなくなっていました。
もっと、最善の方法があったのかもしれないのに。自分が情けないです。
きいちゃんは、次にうわれかわるときに、病気にならず、健康に育って欲しいと願いながら、明日もといた場所に埋めてこようと思います。
今まで私の部屋で生活をして、おっかなかったかな、、、とか、元の環境の方が長く生きたのかなとおもうと、いてもたってもいられません。
せめて、最期は看取りたかった、、、、
全部の病気を治して、元気にさせてあげたかったのですが、、、無念です。
[ 2013/12/13 17:57 ] インコ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです!

入試は無事合格しました~ψ(`∇´)ψよかった!!

それではきいちゃんの近況を報告しますね!


今日、山田動物病院さんにいってきてレントゲン写真やら検便やら顕微鏡やら検査をいろいろしてきました。

そしたら、、、沢山の問題を身体に抱えていました(つД`)ノ、、、
まず、骨が弱い。足の骨が曲がっている。これはたぶん、元の飼い主さんのとこにおいてあった巣箱の中でずっと暮らしていたのでこうなったのではないかと、、、
それと、卵かな?と思っていたものは内臓の腫れでした。全体的に腫れているみたいです。
また、巣箱のせいで性欲過剰であったため、卵巣付近にガスが溜まっていました。明日他の子の巣箱も撤去しようかと思います。(元の飼い主のところにはゲージが4つあるのですが、一つは前に治したぴぴぷぷぺぺぽぽ。
あとの二つはまだ未治療のインコちゃんが4匹つがいでいて、巣箱が設置されています。)
あと、小さい時に気管支炎になったのか、肺に何かありました。
これからは週一で病院に通います。
早く治って欲しいものです。カイセンも腫れも。
そして慣れ慣れになってくれたら嬉しいのにな、、
[ 2013/09/08 19:23 ] インコ | TB(0) | CM(7)